院長ヤナセの不定期コラム

院長ヤナセの不定期コラム 2024年

2024.03.24

本日は講師を務めさせていただいている総合インプラント研究センターの学会認定講習会修了式に招かれました。渡沼先生、そして今村御大、植松先生、河野先生ほか皆さまと楽しい2時間でした。
総合インプラント研究センターの先生方に感謝申し上げます。

総合インプラント研究センター 総合インプラント研究センター

2024.03.10

本日は(公社)日本歯科先端技術研究所 富田達洋副会長の75歳の誕生日、そして100年続いた富田歯科の最後の診療日でした。私は日先研専務理事、会長在任中に富田先生からご理解と多大なるご支援をいただきました。富田先生は日本歯科大学少林寺拳法部出身で豪傑、北海道歯科医師会常務理事在任時は歯科医師会会員のために道内を東奔西走した熱血漢・・・というわけで富田先生に心から感謝と労いを伝えたくて本日夕刻、札幌に来ました。様々な思い出話をしながらの楽しい会食でした。富田先生、長い間、お疲れ様でしたぁ! ところで札幌は雪が深々と降って居ますが、明日のフライト大丈夫かなぁ?

富田達洋副会長の75歳の誕生日 富田達洋副会長の75歳の誕生日 富田達洋副会長の75歳の誕生日

2024.02.25

第43回関東甲信越支部学術大会が終了しました。とても盛況で勝山大会長、実行委員の先生方お疲れ様でした。当院の歯科衛生士5名も参加してお勉強してくれました。昨日のランチは京王プラザホテル 南園で黒豚の坦々麺、小籠包をいただきました。 やはり、対面の学術集会は良いですね〜。

第43回関東甲信越支部学術大会 第43回関東甲信越支部学術大会 第43回関東甲信越支部学術大会

2024.02.21

先週土日は日先研大阪学術講演会でした。3時間におよぶ大阪大学天野教授のご講演はたいへん勉強になりました。日先研大阪の先生方に感謝です。昨日は第112回日本歯科医学会臨時評議員会でした。25の専門分科会、21の認定分科会、日本歯科医師会からの67名の評議員で構成されています。2年間、副議長、昨年から評議員会議長を務めています。昨日は日本歯科医学会会長賞の授与式もあり、母校の先輩、神奈川歯科大学石井教授が授与されました。石井先生、おめでとうございます。2時間におよぶ会議でしたが、総務理事天野教授は声がとおり、お話がお上手とあらためて感嘆しました。どうも滑舌が悪い私からすると羨ましいかぎりです。

日先研大阪学術講演会 日先研大阪学術講演会

上にもどる